-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ひとまず・・・
2009-03-22 Sun 06:12
こんな時間に更新
MAP情報を載せました。BBガーターゾーンとAI対応版
敵AIの解説など載ってるサイトはあれど、MAPとして載せてるのを見たことがない
と、いうことで自分メモ的に作ってみた・x・
敵スキルやドロップまで書くと相当長くなるので割合
そちらはひっそりやRO2を

次回やるとすれば農具2かGD3Fあたりかなぁ・・・
別窓 ぼやき コメント:0 トラックバック:0 top↑
アビスレイク地下洞窟 03
2009-03-22 Sun 05:34

アビス3 ※画像クリックで最大化

名称

数量

沸き時間

種/属[サイズ]

要HIT

要FLEE

AI

詠唱反応

ドラゴンの卵

10

30分

竜族/無2[中]

64

119

ノンアク

ミミック

10

即沸き

無形/無3[中]

192

201

通常型

エンシェントミミック

10

即沸き

無形/無3[大]

180

285

火山型

ペロス(地)

10

即沸き

竜族/地2[大]

155

223

通常型

ペロス(火)

10

即沸き

竜族/火2[大]

168

226

接触反応

オシドス(風)

10

即沸き

竜族/風2[大]

174

239

通常型

オシドス(聖)

60

即沸き

竜族/聖2[大]

171

258

通常型

ハイドラランサー

1

2
即沸き

50分

竜属/闇2[大]

205

258

取巻型

データルザウルス

1

180分

竜族/闇3[大]

200

305

-


なぜか赤ペロスだけ接触反応型であり、詠唱反応もする
BDSなどのノックバックスキルで簡単に移ってしまうため、注意が必要
ドラゴンの卵は、一発でも殴ると孵化の条件となってしまう為放置が吉
ハイドラが配置変更により、常に一匹だけ配置されるようになった
どこかしらに必ずいるので、安易に突っ込むのは避けた方がよさそう
別窓 狩場情報 コメント:0 トラックバック:0 top↑
敵AI (補足込み)
2009-03-21 Sat 19:38
少し加筆して再度

接触反応なし(通常アクティブ)
 最初に索敵範囲内に入ったPCをタゲる基本型のAI
 一度タゲを決めると、他のPCに接触してもタゲが移らない
 攻撃射程+1の範囲で通常攻撃を受けるとタゲが移る
 タゲを移す場合は非接触状態で殴ると成功しやすい
  通称:レイド型
  例:ミノタウロス、レイドリック、ナイトメア

接触反応
 一度タゲを決めても、タゲられたPCが非接触状態時は他のPCが接触するとタゲが移る。
 いわゆる「なすりつけ」でタゲが移るタイプ
 攻撃射程+1の範囲で通常攻撃を受けるとタゲが移る
 タゲられてるPCが動かなければ基本的に移らない
  例:デスワード、ライドワード、彷徨うもの、オウルデューク

接触反応+最初に攻撃したPCにタゲ固定
 一度タゲを決めても、非接触時に他のPCが接近するとタゲが移る
 最初に攻撃を加えたPCにタゲが固定され、他PCが接近してもタゲが移らなくなる
  通称:ニブル型or農具型
  例:エンシェントミミック、カホ、ナイトメアテラー

取り巻き型
 取り巻きとして出現したMobは主人であるMobが最初にタゲったPCを追い続ける
 交戦中に召喚された取り巻き型Mobは召喚時に主人がタゲっているPCを追い続ける
 殴ってもタゲが移ることはないが、リカバーなどでタゲを外すと主人をタゲっている方へ向かう
  例:深淵の騎士、ラーヴァゴーレム、ごっついミノタウロス

ターゲット追跡型
 遠距離攻撃型のAI
 攻撃射程よりやや長い索敵範囲を持つ
 索敵範囲にPCが入ると追跡を開始し、PCが攻撃射程に収まると攻撃してくる。
 PCが攻撃射程から抜けると索敵範囲を外れるまで追跡を続ける。
 タゲリセットを行わない限り、タゲ移りすることがない
  例:ガーゴイル、レイドリックアーチャー、ヴァイオリー

非移動ターゲット固定型
 移動を行わないタイプ
 PCが攻撃射程に入ると攻撃してくるが、PCが攻撃射程から抜けると追跡せず攻撃を止める
 タゲリセットを行わない限り、タゲ移りすることがない
  例:ジオグラファー、人面桃樹、フローラ
別窓 考察 コメント:0 トラックバック:0 top↑
2009-03-21 Sat 18:44
自分の狩りや、相手の狩りを見つつふと考える

情報って大事だなぁ・・・

それはスキルの概要であったり、相場であったり
最近のWESの影響なのか普段売れるようなものが売れなくなってきている
財布の紐が固くなっているなっているようでお金ないです

それはいいとしてちょっと自分なりの考察ものでも書きとめようかと
ためしに後で1つ作ってみよう
別窓 ぼやき コメント:0 トラックバック:0 top↑
近状
2009-03-19 Thu 19:04
ss97.jpg<お久しぶり!

元気です。ほどなく

配置変更もあり狩場や武器の変更等忙しいですね
私は武器だけ調達終わりました。防具やアクセの調達はまだまだ時間かかりそうです

最近のソロはLK主体です
ローグはちょっとおやすみあげてます。Lv92までは駆け足すぎたのでちょいと

て、ことでちょいと前回からの自分的変更点いくよ!

・WIZ→ローグへ転生
さようならWIZ君。1stとして初期にはお世話になりました。

・BS→ケミへ転生
さようならBS君。3rdとしてry
武器は一個も作らなかったね!

・ガンスリ→クルセへ転生
さようならガンスリちゃん。でも扱いは変わってないねzzz

・拳聖→鳥へ転生
さよry。王の引っ張りとかがんばった
でも鳥はたまにしか・・・

・セージ→セージ作り直し
ただ名前が気に入らなかった
今はリッパな教授君ですね

こんなところですかね
キャラ紹介の更新は気がむいたらやろう

ss98.jpg<それじゃおやすみ!
別窓 RO コメント:0 トラックバック:0 top↑
BACK  Dex-Style  NEXT
 
