-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
アニバ
2005-12-19 Mon 00:03
更新してなかったのは狩りと眠気で0時を過ぎることが多かったから
そう脳内で思ってね?
と、いうわけで書いてない分今回は長め


今週の水曜日にnProtectという不正対策パッチが当てられた
それによりBOTが壊滅といってもいい程見られなくなった
当然、蟻DやFDなどBOTの目立つ狩り場ではテレポ音が聞こえなくなっていた
しかし、BOTが肉入りでうろうろしていることはある

反面、支援ツールも使えなくなるということもあった
βからあった自動芋辺りが有名だろう
それにより引退する人も出てきている様子 ネタかもしれないけどw

BOTがいなくなったことにより良くない?ことも起こる
それは物価の高騰
対策がチマチマあったころにも物価変動は起こっていた
それによりBOT使用者の吊り上げも目立ってきている
今回は壊滅といっていいほどの物なので結構な変動が起きている
大体2~3倍の価格上昇と言ったところだろうか
今も尚物価の変動は進行中。落ち着かない今が買い時か否か
ケチって今まで装備買ってなかったのが悔やまれる(´-ω-`)

他、クリスマスパッチも当てられた
本格的なのは20日かららしい

今回注目したいのは1つ目に新しいサンタ帽「ルイーゼのサンタ帽」
材料はサンタのぼうし1個、ロザリー1個、聖水10個、サボテンの針10個らしい
効果の方はMdef+1、Luk+1 ここまでは普通のサンタ帽
被ダメ時、一定確率でブレス10、グロ5が発動する
(´・ω・):;*.ブッ
まぁ、27日に消滅するわけですが

2つ目にサンタ服 アイテムを使用することによりサンタ服になれる
「新婚の思い出」と同じようなもので10分間だけサンタ服でいることができるもの
結婚衣装と違って移動速度が上がるが、攻撃はできないっぽい
そして入手にはクエストがあり、材料は木屑20個、人形1個
人形は豪華なものほど報酬が大きいらしい 詳しくは知らない

これが本命といってもいいかもしれない
「Anniversary Special Story ~White Snow Bells~」という話
話自体は正直どうでもいい
問題なのはその話に出てくる異界MAP
1話終了時点でルティエ南東よりテレポ2スクロールでいける
ちなみにこんなところ
24

1話開始前に撮ったからこんな感じだけどね(’’

ゲフェニアのようにランダムでMAPにいくようにできていて5MAP構成
うち1つは何もない所謂ハズレMAP
1MAP中に3種のBOSSが各3分程で沸く
雑魚敵もところ狭しと言わんばかりにいる
索敵せずとも次々と沸いてくる
大人数PTでも壊滅するほど。WIZ複数いないとかなりキツイ
そんなMAPであるがデスペナがないのが魅力
消耗するものを省けば死んでも大丈夫なので楽しめます
作中のMAPであるから2話目終了時には消えそうな気がするが

街中のクリスマス装飾とかどっかの怪盗さんとかはどうでもいいよネ


-おまけ

+6#が相場よりはるかに安かったので買ってみる
+7が欲しかったので運任せに一回叩く
結果・・・
25

勝利ヾ(゚д゚)ノ''
過剰財団として役目は果たせたよマスター
別窓 RO コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<サンタ Dex-Style 不思議ますぃーん (BlogPet)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 Dex-Style 
 
