-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
悪魔化パッチ
2007-06-07 Thu 10:05
公式発表によると実装は7月3日
既に一ヶ月過ぎてますね
ラヘルパッチと共に生体3の変更が予想されるのでちょいと知る意味も込めてまとめ

*セイレン(LK)
・種族が人間から悪魔

*ハワード(WS)
・属性が地4から水4
地属性攻撃から水属性攻撃

*ガイル(AX)
・種族が人間から悪魔
・人が画面内に入り次第クローキング使用
・スキルの威力増加

*セシル(砂)
・人が画面内に入り次第速度増加使用

*マガレ(HP)
・ステータス変更
VIT:41→84
DEF:35+39→35+84

*カトリ(HW)
・ストーンカース,ディスペル,ファイアウォール,ヘブンズドライブ追加
スキル全てランダム使用化
・ステータス変更
VIT:39→81
DEF:10+39→10+81

えー、アレです。いろいろありすぎてどこから突っ込むべきですか
まずはもっとも厄介なセシルの悪魔化。いつ槍飛んでくるかわかったものじゃない
ガイルは化けますな・・・
いってしまえば常時クロキン、いつ隠れてるかもわからなく
+悪魔化と来たもんだ

セシルはタケノコ殺し。これに尽きる

カトリが一番オワタ
魔法ランダムにDis追加。さらにはVIT81て・・・
セイレンでもVIT72なのにねぇ
便乗してマガレもLD殺しにかかってきた

・・・なんてこったい


ついでなのでマガレ・カトリのLDによる沈黙について
現状カトリの攻撃封じにLDは必須とも言ってもよい
なので、今回VITが上昇するマガレ・カトリの沈黙成功確立とその持続時間を調べてみる
成功確立、計算式は以下の通り

100 - (対象VIT + 対象LUK/8) + (使用者INT÷15) [%]
*レベルは私のプリの補正込み大体INT95に設定してみた

マガレ
100 - (84+40/8) + (95/15) = 7.8 %
カトリ
100 - (81+39/8) + (95/15) = 7.8 %

続いて持続時間
大概の人はLD5(持続50秒)として仮定、計算式は以下の通り

持続時間 = 基本持続時間 * (100 - VIT)/100 [s]
*耐性アイテムも式に当てはまるがここでは排除

マガレ
50*(100-84)/100 = 8 sec
カトリ
50*(100-81)/100 = 9.5 sec

結論
大人しくSWだ
別窓 RO コメント:1 トラックバック:0 top↑
<<レベルは私の悪魔の補正込み大体INT(BlogPet) Dex-Style モバイルRO>>
この記事のコメント
Hwdが水属性になって、土属性も水になると
風アンフロ常時としては楽になるなぁ。

Hp・Sniは大して変わらない。

化けるのはLK・AX・WIZだね。
悪魔化でタダでさえ痛いSPPがもっと。
ハイド流しができなくなる。

AXのスキルダメ増加がどれくらいかきになる。
悪魔化は対して問題じゃなさそう。

WIZが怖いなぁ。
特にFWとディスペル。
前者は釣れなくなるし、
後者は支援きれるのが痛い。
頻度次第か…。
2007-06-14 11:25 | URL | しっちー #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 Dex-Style 
 
